FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スロ81系お座敷客車室内灯加工
スロ81系お座敷客車(Kato)カプラーを交換、テープLED白色の室内灯をセット、テールライトをLEDに交換しました。EF58も夜間の運転会、宴会走行用にライトをLED電球色に交換したのでかなりの明るさです。同時購入した185系踊り子と一緒にEF58のヘッドマークも踊り子を取り付けたいところです。お座敷客車も実車の窓障子は左右の両開きですが、製品は上下に開けるブラインド、雪見障子スタイルで窓枠上部分に障子戸がかかっている、という表現になっています。やはり障子戸は左右両開きで、ちょっと開いた状態で、その隙間から中が覗けるほうが雰囲気が出ると思いますが。
お座敷1 (1)
お座敷1 (3)
お座敷1 (2)
スポンサーサイト
お座敷・踊り子
月曜日に行った鉄道模型店が35%割引セールをやっていたので、何か買おうかなぁと迷っていたところ、「お座敷」「踊り子」この言葉に惹かれて、思わず購入してしまいました。
両方共に生産中止品で今では新品は貴重と言えるでしょう。今週土曜日に運転会があるので、速攻で「お座敷」を仕上げてEF58に引かせる予定です。

IMG_5695.jpg
copyright © 2019 ばんげ鉄道Nゲージ広場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。