FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Tomix オコジョ展望車
TomixのSLばんえつ物語(オコジョ展望車)の室内灯取付です。
オコジョ展望車のピンク室内灯は自作、他の車両の室内灯は
庄龍鉄道の新製品グランライトのナチュラルホワイトを使用しています。オコジョ展望車のピンク室内灯を見たW鉄さんがキャバレーみたいと言いました。皆で笑いました。
オコジョ (1)
オコジョ (2)
オコジョ (4)
グランライト
スポンサーサイト
Tomix SLばんえつ物語(オコジョ展望車)
リニューアルされたばんえつ物語オコジョ展望車スハフ12101の追加工作が完成しました。
オコジョルームの見える部分を塗装で再現、展望室に設置されたブナの木をイメージしたシンボルツリーを自作、室内照明の色はピンクで表現、これはオコジョルームは、子供やファミリー向けとなっていますが、ピンクの照明になると大人の時間、子供は入場制限になるのです。というのは作り話・・・です。
オコジョ展望車(1)
オコジョ展望車 (2)
オコジョ展望車(3)
オコジョ展望車 (4)
オコジョ展望車(5)
オコジョ展望車 (6)
オコジョ展望車 (7)
オコジョ展望車 (8)
オコジョ展望車(9)
謹賀新年
おこじょ (3)
Tomix SLばんえつ物語(オコジョ展望車)
年末楽しみにしていたTomixのSLばんえつ物語(オコジョ展望車)セットが届いたので、スハフ12101の展望車の室内灯を自作してみました。
車内はチップLEDピンクを配置し、展望室はLED白色で変化をつけています。今回室内灯を自作するため、エクステンション基板を使用しています。LEDの配置、カラーを自由にアレンジできる便利ものです。
おこじょ
pink LED(1)
pink LED(2)
pink LED(3)
pink LED(4)
pink LED(5)
copyright © 2019 ばんげ鉄道Nゲージ広場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。